暮らしの雑貨を扱う小さなショップとギャラリー
& デザイン事務所のブログです。

周南市桜馬場通り1-20
11:00〜19:00(月曜日店休)
http://www.mani-dailytool.com
Syuroのスキンケアシリーズ入荷しました。

「モノがたりのある、モノづくり」をコンセプトに活動されているSyuroさんからスキンケアシリーズ届いています。

 

Syuroオリジナルのこのシリーズは、薬用にも使われるアロマオイルを使用しており、香りも女性すぎず男性すぎず、ほどよいバランス。
パラベンフリー処方で、天然由来成分のみから作られています。

 

今回入荷は、シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュ、ハンドソープ、ボディークリームです。
近日中にリップバームも入荷予定です。

入荷のお知らせ comments(0) -
今月のサイトウさんのカレーの日

昨日の「サイトウさんのカレーの日」

 


今月もたくさんの方が参加して下さって、楽しい1日になりました。

昨日の昼の部は私は打合せがあって参加できなかったのですが、
スタッフ中野さんがその分頑張ってくれました。ありがとう。
夜の部は私もしっかり参加して、美味しいカレーも食べました!

 

 

毎回参加されている方同士がどんどん仲良くなられていて、
それを見ているのが楽しく嬉しい私。
木の器のファンも増えていて、それも嬉しい。

 

来月も皆さんに会えるのを楽しみにしています。

来月は2月21日(火)です。
内容などは未定ですが、予約は受付開始します。
どうぞ気軽にご参加下さい。

 

イベント comments(0) -
今週も焼き菓子届きました。

La petite mameさんの焼き菓子届きました。
心まで温まる、ほんと。

入荷のお知らせ comments(0) -
第24回 サイトウさんのカレーの日

今月もスパイスを使ったカレーをみんなで作り、木の器でカレーを食べる会を行います。
木の器の使い心地を実際に体験できる会です。木の器の販売もあります。
ぜひお気軽ににご参加下さい。

 

今月のメニューは「ビーフペッパーフライ」です!
ビーフペッパーは、黒胡椒を多めに効かせた牛肉の炒め物といったもの。
多少汁気もあるので、スパイシー牛丼といった感じのものです。
付け合わせには、玉ねぎアチャールと他にも何か付きます。
お土産の木の器は、スプーン中です。
ご興味のある方、ぜひご参加下さいませ。

 

■日時:2017年1月24日(火)
 <昼の部>11:00〜13:30
 <夜の部>19:00〜21:30

■場所:暮らしの雑貨マーニ(周南市桜馬場通り1-20)

■参加費4,200円(食材費、レシピ、家に帰ってもう一度作れるスパイスセット、付録の木のもの、会場代を含みます)

■定員:昼夜ともに8名
※キャンセルは22日中にお願いいたします。


木のお土産や食材の準備の都合のため、22日以降のキャンセルは参加費をお支払いいただくようになります。
(お土産、レシピ、スパイスをお渡しいたします)
よろしくお願いします。

 

参加希望の方は、メッセージ・コメント、またはinfo@mani-dailytool.comまでお申込み下さい。
※メッセージ・コメント・メールともにマーニからの返信をもって予約完了とさせて頂きます。必ず返信致しますので、返信がない場合は何らかの行き違いの可能性がありますのでお手数ですが再度ご連絡をお願いします。

イベント comments(0) -
今年もよろしくお願いいたします。

2017年。はじまりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

あたたかい年末年始でしたね。

そのせいもあってか、あまり年を越した実感がないまま日常を過ごしています。

 

父がいなくなって2度目のお正月。
去年より父のいない寂しさを感じ、父から教わったことの大きさを噛みしめています。
(お正月からこんな話でスミマセン)

 

父はまっすぐな人でした。時にまっすぐすぎて、
誤解されることもあったようだし、ワンマンなところもあったことと思います。
でも、
心から父を愛して下さるたくさんの方がいることを、私は本当に誇りに思うし、
そんな父の生き方を尊敬してやみません。

 

私も父のように、まっすぐ生きたいと思っています。
繕わず、正直でありたい。
自分にできることは、身体が動く限りやり尽くしたい。
相手のために、本当の意味で役に立てることをしたいし伝えたい。
そして、一緒に心底笑い合える時間を、たいせつにしていきたい。

それは、家族だけでなく、友人や仕事仲間、お客様ともそうありたい、そうあろうと強く心に刻みました。

 

そんな年始の私です。
今年も1年、デザインと家づくりと、そして大切なマーニとともに。
皆さま、どうぞよろしくお願いします。
個人的イロイロ comments(0) -
| 1/1 |