暮らしの雑貨を扱う小さなショップとギャラリー
& デザイン事務所のブログです。

周南市桜馬場通り1-20
11:00〜19:00(月曜日店休)
http://www.mani-dailytool.com
jiga jisan

「サイトウさんのカレーの日」は、
みんなでスパイスからカレーを作って、サイトウさんの木の器で食べる会。
触って、使って、洗って、片付けて、木の器がどんどん身近になる。その良さが伝わる。
そしてみんな笑顔で毎月会える。
なんていい会だろう、と自画自賛。

mániの日々 comments(0) -
8月のサイトウさんのカレーの日

8月の「サイトウさんのカレーの日」
タイグリーンカレーにタイレッドカレー。そしてガイヤーンにスープにラッシーと盛りだくさん。
今月も美味しく楽しく!ありがとうございました。

イベント comments(0) -
【9月前半の店休日のお知らせ】

9月3日(土)臨時休業

9月5日(月)定休日
9月11日(日)臨時休業
9月12日(月)定休日

キャンドルナイト準備のため9月も営業日が変則的になっております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

 

営業日のお知らせ comments(0) -
暮らしの学校 参加者募集中です。

暮らしの雑貨マーニでは、

暮らしにまつわるアレコレを一緒に学ぶ「暮らしの学校」を始めます!

随分お待たせいたしましたが、ようやく準備が整いましたので、開校いたします。

 

学校ですから、課外活動や修学旅行もあるカモ!です♪

知りたかったことや、やってみたかったこと、

ひとつずつ学んで楽しんで豊かになっていけると嬉しいです。

ぜひお気軽にご参加下さいませ。

 

<暮らしの学校   9月10月のスケジュールです>(要予約)
暮らしに関する様々なテーマにスポットをあてて、一緒に楽しく学びます。

■9月10日(土)14時〜 「うつわと暮らす」
 講師:KOUNOTOUKITEN 高野友美
■9月25日(日)14時〜 「植物と土づくり」
 講師:サイトウガーデンプラン 斉藤貴子
■10月1日(土)19時〜 「楽しむ明かり」
 講師:BASE 門脇洋
■10月16日(日)14時〜 「窓とカーテン」
 講師:ECRUHOME 柏尾由美子
参加費:各回 1,500円(材料費が必要な回は別途材料費)

申込:メッセージ、コメント、メール(info@mani-dailytool.com)で

   参加希望講座と、お名前、ご住所、電話番号を書いてお申込み下さい。

 

***

そしてもう一つの試み「マーニの家カフェ」も始まりました。

毎週土曜日の11時から19時までの間のご都合よい時間にご予約下さい。

暮らしにまつわることや、家づくりのこと、お茶をしながら気軽にお話できる会です。

何回でもご参加頂けますので、少しずつ夢の暮らしを形づくるお手伝いもします。

完全予約制ですので、事前にメッセージ、メール(info@mani-dailytool.com)へご連絡下さい。

 

この2つの新しい取り組み、とっても楽しみです!

イベント comments(0) -
マンションリノベ 完成しました。




お施主さまの想い描く暮らし方を
あちらこちらに散りばめ完成しました。





昨日と今日はマンション内の皆さまに向けて、
そして明日はマーニのお客さま限定で見学会を行っています。



いよいよお引き渡し。
感無量。
新しい暮らしの始まりに、ご一緒させていただきありがとうございました。
マーニの家 comments(0) -
| 1/3 | >>