暮らしの雑貨を扱う小さなショップとギャラリー
& デザイン事務所のブログです。

周南市桜馬場通り1-20
11:00〜19:00(月曜日店休)
http://www.mani-dailytool.com
大山求さんの蝶がやってきました

OBJECT WORK HOBOの大山求さんが創るアイアンの蝶。
手を伸ばせば、今にもふわっと飛び立ちそうです。

ネジ状のビスがついているので
壁や棚に固定してインテリアとして愉しんでいただいたり、
アイアンキューブの台座に、そっととまらせても素敵です。

今回入荷したのは、3種の蝶たち。
マーニのショーウィンドウから見える場所でお出迎えしています。

入荷のお知らせ comments(0) -
高野友美 陶展 土と手。

高野友美さんの陶展「土と手。」を開催いたします。

山口県岩国市由宇町の、瀬戸内海を望む山の作業場にて作陶をされている高野友美さん。
暮らしの雑貨マーニでも高野さんの根強いファンは多く、今回の企画展を心待ちにする声も多く頂いていました。

この度念願叶って、高野さんの企画展を行うことになりました。

「土と手。」というタイトルは、
「私(高野さん)が土に手をかけ器を作り
その器を、手をかけてみなさんに使っていただく」
という想いを込めて高野さんがつけてくださいました。

高野さんの手から生まれた器たちを、ぜひ実際に手に取り触って感じていただけたら嬉しいです。

期間中の土日は高野さんもギャラリーにいらっしゃいますので、ゆっくりとお話しをしにいらして下さいませ。

また、初日はささやかなオープニングイベントを行います。(17:00〜21:00)
ゆるく語らえる時間になるとよいなと思います。
お飲物とちょっとしたおつまみをご用意してお待ちしています。
ぜひ足をお運びくださいませ。

----

「高野友美 陶展 土と手。」

■日時:2015年6月13日(土)〜6月21日(日)
    11:00〜19:00
 ※6/13(土)、14(日)、20(土)、21(日)は作家在
 ※6/13(土)はオープニングイベントのため21:00まで
 ※6/21(日)は18:00まで
 ※6/15(月)はお休みです。
 
■場所:máni gallery(暮らしの雑貨マーニ 別館2階)
   山口県周南市桜馬場通り1-20

■問い合わせ:0834-33-8750 info@mani-dailytool.com


イベント comments(0) -
サイトウガーデンさんよりグリーン入荷しました。



植物たちが、きらきら輝く、いい季節になりました。
今日、サイトウガーデンさんから届いた植物たちです。
サイトウさんも初めて見た!と言われる綺麗な色の花が咲いているコも連れて来ています。
アンティーク色に変化していくアジサイは、存在感があって素敵です。

そして本日は、La petite mameさんの焼き菓子も届いています。
今日はいつもより種類も多めです。

気持ちのよい午後、ぜひお立ち寄りください。

入荷のお知らせ comments(0) -
BOTANICAL WONDERLAND 最終日。


今日はLa petite mameさんのBOTANICALケーキセットをWONDERLAND内でお召し上がりいただけます。

緑のプリンのセットと
緑のロールケーキのセット

をご用意しています。
(数に限りがありますのでご了承ください)

◾サイトウガーデンプラン、La petite mame、マーニのコラボセットの販売もあります。
植物とタルト、パウンドケーキをトートバッグに詰め込んだ可愛いセットです。(画像は後ほど)
こちらは10セットのみとなります。

※※※※※


さて。
BOTANICAL WONDERLANDもいよいよ今日まで。
植物に囲まれていたい私にとって、今回の企画展では夢のような時間を過ごさせてもらいました。
サイトウガーデンプランの皆さま、本当にありがとうございました。

明日には消えてしまうこの空間。
今日一日、しっかり満喫したいと思います。

BOTANICAL WONDERLANDへ、皆さま、ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしています。

イベント comments(0) -
BOTANICAL WONDERLAND 2日目。




今日は薔薇や植木鉢もやってきました!
アンティーク色に変化していく紫の紫陽花も人気。


La petite mameさんのBOTANICALクッキーは
・ローズマリーのブールドネージュ
・ラベンダーとホワイトチョコのクッキー
の2種類ご用意しています。



今回の企画展オリジナルのトートバッグ、ブルーはあと1つになりました。

今日も19時まで開催してますので、ぜひ遊びにいらしてください(*^^*)
お待ちしています!

イベント comments(0) -
| 1/2 | >>