暮らしの雑貨を扱う小さなショップとギャラリー
& デザイン事務所のブログです。

周南市桜馬場通り1-20
11:00〜19:00(月曜日店休)
http://www.mani-dailytool.com
ECRUHOMEのリース入荷しました。
ECRUHOMEさんから素敵なリースが届きました。
自然の木の実を使って、落ち着いた色合いが素敵なリース。
森の香りが漂ってきそうです。
入荷のお知らせ comments(0) -
サイトウさんのカレーの日でした。
昨日は、第1回目の「サイトウさんのカレーの日」を開催しました。
昼の部・夜の部ともにたくさんの方と楽しく美味しい時間をご一緒できてうれしかったです。
スパイスの香りが、なんとも食欲をそそりました!(*^_^*)



いつも料理をしないという男性が、玉ねぎのみじん切りで涙しながら「いつも嫁さんはこんな風に料理してるんですね」と。
奥さんのエプロンをして、モクモクと包丁を動かす姿がとても素敵でした。


作ったカレーを、思い思いの木の器で食べる時間はなんとも贅沢。

今回作ったのは
・チキンカレー
・コールスロー

・マサラチャイ

次回は12月。クリスマスの前にまた開催予定です。
ぜひまたご一緒しましょう!
皆さん、ありがとうございました。
斉藤さん、遠くからありがとうございました。また来月よろしくお願いします!


↓スタッフ加藤さんが作ってくれたランチョンマット。
マーニのロゴまでつけてくれました。とっても嬉しい!
頑張る素敵なスタッフに恵まれて幸せです(*^_^*)
イベント comments(0) -
ランプの輪
ご家族で車で長野方面に旅行に行かれたお客様が、お貸ししたガイド本とお土産を持ってマーニにいらして下さいました。
マーニでお求め下さったランタンも一緒に長野へ行ってきた様子。なんだか嬉しい気持ちになりました。



先日閉店後に来てくれた友人もランプに一目惚れ。
毎日仕事頑張ってるだろうから、ランプの灯りでゆっくり癒されてくれたらいいな。

そして昨日は防府の木工作家さんのアトリエにもランプが仲間入り。
ゆるーくランプの輪が広がっていく。

今日はこれからPH通りのキャンドルガーデンのお手伝いでキャンドル作り。

なんやかんやで、灯りが大好きな私です。

mániの日々 comments(0) -
食材も入荷しています。
最近マーニで人気の食べ物コーナーからご紹介。

防府市の光浦醸造さんから「ひよこ豆とごまのドレッシング」が再入荷。そして今回「甘酒」が新しく仲間入りしました。
地元で頑張る素敵な若夫婦が届けて下さいましたよ!



「ひよこ豆とごまのドレッシング」は、卵黄やマヨネーズは使用しておらず、ひよこ豆とごまの成分により乳化をさせる独自の製法で作られています。砂糖や乳 製品、化学調味料などは使われていないので、卵や乳製品アレルギーの方にも安心して召し上がって頂けます。さっぱりとしていて美味しいです!


そして、新しく入荷した甘酒。
甘酒といっても、こちらはノンアルコールなので、今日はお店番をしながらあったかい甘酒で暖を取りました(*^_^*)
原材料は山口県産のお米から手作りした米麹のみ。
お湯やホットミルクで割って飲んだり、夏だと冷やしてのんでも美味しいそうですよ。

他にも、美味しい食材をいろいろ入荷していますので、ぜひ店頭でご覧ください(*^_^*)
また少しずつ紹介していきますね。
入荷のお知らせ comments(0) -
グリーン入荷しました。

「サイトウ」さん繋がりがたくさんのマーニですが、
今日はグリーンでお世話になっている「サイトウガーデンプラン」さんから届いた植物のご紹介です。

心を込めて、本当に愛されて育った植物たちが、時々マーニにもやってきます。
サイトウさんの鉢のチョイスや植物たちの組み合わせが大好きです。

今回やって来た子も、だれかのおうちで可愛がってもらえますように♪


入荷のお知らせ comments(0) -
| 1/2 | >>