暮らしの雑貨を扱う小さなショップとギャラリー
& デザイン事務所のブログです。

周南市桜馬場通り1-20
11:00〜19:00(月曜日店休)
http://www.mani-dailytool.com
細長い家 素住展のご案内
山口市徳地の、緑豊かな場所での「素住展-susuten-」という名の完成披露会。
家のどの場所にいても、素晴らしい自然が愉しめるようにというのが、この家が「細長い」わけ。なんて素敵なんでしょう!

この素住展の企画コーディネイトおよび案内DMのデザインをマーニが担当させて頂きました。
またインテリアコーディネイトをECRUHOMEさんに、グリーンのコーディネイトをサイトウガーデンプランさんにご一緒して頂きました。

会場では、この細長い家を設計した若き女性設計士ietowaさんの住宅模型ギャラリーや、ECRUHOMEさんのリネンカーテン受注会(8/24のみ)やサイトウガーデンプランさんの植物たちや暮らしの雑貨mániの商品たちの展示販売もあります。

会場に並んでいる雑貨や器は・・
・斎藤正明(木の器)

・高野友美(陶器)
・かねゆきせいご(陶器)
・ECRUHOME(リネン雑貨)
・西山芳浩(ガラス)
・岡田まりゑ(版画)
・マエダタカユキ(イラスト)
・Syuro
・すおうらんぷ

・神戸無添加石鹸
上記の作家さんたちのものが中心となっています。


8/23(土)8/24(日)の2日間、ぜひ現地へいらして、この長い家を味わって頂ければ嬉しいです。
24日は、マーニ、ECRUHOMEも会場におります。
ietowaさんは2日間ともいらっしゃいます。

お問合せは、KOKKENの岡崎さん(090-4894-9029)までどうぞ。
イベント comments(0) -
お盆は営業しています。
暮らしの雑貨 マーニは、お盆の間も通常通り営業しています。
明日は、La petite mameさんの焼き菓子も入荷します。
お盆休みの家族団らんのお供に、mameさんの焼き菓子をぜひ♪

- comments(0) -
リネンのフレアパンツ入荷しました。
ECRUHOMEさんのリネンのフレアパンツ。
大人可愛い、ECRUHOMEさんらしいデザインです。
洗濯するたびに、いい感じの風合いに。
さらりと着こなして下さいね。




サイズは、ミディアム丈とマキシ丈があります。
色は、ナチュラルとチャコール。
今なら各色、各サイズとも揃っています。
入荷のお知らせ comments(0) -
La petite mameさんのタルトの会
明日は第2日曜日。
ということで、La petite mameさんのタルトがマーニに並ぶ日です。
mameさんと相談して、明日のタルト会は予定どおり行いたいと思います。



• アプリコットのタルト
• バナナのタルト
• ピオーネのタルト
• くりまさるのタルト
• レンズ豆のキッシュ

をご用意してお待ちしています。

明日は台風の影響も考えられるため、
風がおさまってから、ゆっくりと受け取りに来られたいという方は、よかったらお取り置きも承っております。
19時まで営業していますので、どうぞ無理せずいらして下さいね。

ご予約は、行き違いを防ぐため、お電話での受付のみとさせていただきます。

電話:0834-33-8750

※当日、タルト・キッシュの内容が変更になった場合はご了承下さい。その場合はご予約の方へはお電話にてご連絡いたします。

終日mameさんもマーニにいらっしゃいます。
ぜひお立ち寄りください♪

 
入荷のお知らせ comments(0) -
大好きな本が入荷
台風11号が近づいてきていますね。
皆さんのお住まいの地域は雨風は大丈夫でしょうか?
どうぞ週末、お気をつけて過ごされて下さいね。

暮らしの雑貨マーニは、今日・明日ともに通常通り営業しています。



さて今日は、届いたばかりの本を少しご紹介。
私的にお勧めしたいのが「あたらしい沖縄旅行」。
写真も文章も柔らかくて丁寧で、内容も濃い。
これを持って沖縄へ今すぐ行きたい!気分になります(^0^)



「Bon Apetite」は、マーニで人気だったバックナンバーに加え、最新号も入荷しています。


マーニに並ぶ本は、基本的に私が好きな本。
新刊でないものも、少部数しか発行していないものもあります。
ちょっと風変わりなラインナップになっていくであろうマーニの本棚。
一番楽しみにしているのは、たぶん私です(*^_^*)

 
入荷のお知らせ comments(0) -
| 1/2 | >>