暮らしの雑貨を扱う小さなショップとギャラリー
& デザイン事務所のブログです。

周南市桜馬場通り1-20
11:00〜19:00(月曜日店休)
http://www.mani-dailytool.com
「マーニ展」ご来場ありがとうございました。
まえだたかゆき マーニ展。
たくさんのご来場ありがとうございました。

飾らない、そのまま、の、まえだたかゆきさんに触れて頂けたかなと思います。
とても優しい、楽しい3日間でした。

下関からハーレーに乗ってやってきてくれた青年たち。
とても気持ちのよい2人組で、たくさんお話して、たくさん笑わせてもらいました。
また周南に遊びに来る時は、ぜひmániにも寄って欲しいな。

月の絵を、ひとつひとつ、ゆっくりと味わってくれて、
「これにします」
と振り向いたときの、嬉しそうなお顔にたくさん出会うことができました。

あなたの「マーニ」をお部屋に連れて帰ってくれてありがとう。
最後にひとふり、まえださんの魔法をかけて、後日お渡し致します。

皆さんありがとうございました。



 
イベント comments(0) -
まえだたかゆき「マーニ展」はじまりました。

まえだたかゆき マーニ展、のんびり気持ちよく始まりました。

月たちと一緒に、密かに空飛ぶ苔玉もお嫁入りしています(*^^*)

日曜日まで開催しています!





 
イベント comments(1) -
アロマストーン入荷しました。
Aroma dropsさんのアロマストーンが入荷しました。

春にちなんで桜のストーンがたくさん入っています。
作家さんがひとつひとつ手作りされた素焼きの石に
お好みのアロマオイルを数滴垂らして使うだけ、の簡単アロマグッズです。
タムタム缶に入っていますので、旅行の時などもぜひお供にどうぞ。
 
入荷のお知らせ comments(0) -
お取扱い始まりました。
もう何年も前から、庭いじり、畑づくりが大好きな母から聞かされていた「サイトウガーデンプラン」さんの話。
それはそれは素敵な場所で、なんとも素敵な花やグリーンがあるのだと。

ある日、母に連れられて(正しくは私が連れていったんだけど)訪れたその日から、
私もサイトウガーデンさんのトリコになり、イベントなどでお見かけするたび
ちっちゃな子を、ひとつ、またひとつと連れて帰るようになりました。

そして、この大好きなサイトウさんちのグリーンたちを、
このたびmániにも置かせて頂くことになりました!
店先にほんの少しですが、「サイトウさんコーナー」がありますので
ぜひご来店の際には見ていって下さいね。


 
入荷のお知らせ comments(0) -
木の器が入荷しました。
木の器を作られる齋藤正明さんが、
リュックにたくさんの器を詰め込んでmániに初めてのご来店。
テーブルいっぱいに作品を並べていただき、
お客様と一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。


木の器はどんどん使うことで強く育っていくのだそう。
怖がらず毎日使って欲しいと、齊藤さんは仰っていました。

広島の山の中で育った樹々たちが、齊藤さんの手によって器となって私たちのもとへやってくる。
ヒトの手から生まれるあたたかな手触り。
なんだか嬉しくなるこの感覚。
ぜひ手に取って感じてもらえたら嬉しいです。
ちなみに5/15(木)は、齊藤さんが再びmániへ遊びに来て下さいます。
ゆっくり器を囲んでお話しませんか?
ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしています!
入荷のお知らせ comments(0) -
| 1/2 | >>