暮らしの雑貨を扱う小さなショップとギャラリー
& デザイン事務所のブログです。

周南市桜馬場通り1-20
11:00〜19:00(月曜日店休)
http://www.mani-dailytool.com
お嫁入り道具

結婚するときに購入されたという、とても素敵な水屋箪笥。
リノベーションした新居にもぜひ持っていきたいとのことで、コンクリートの梁下に棚をつけ、水屋箪笥がぴったり収まるようにしました。(箪笥が収まってくれるか、引っ越しまでちょっとドキドキ)

棚にはお気に入りのカゴたちがずらりと並びます。

マーニの家 comments(0) -
幸せが舞い込むように

三和土は思い切って広くしました。
そして玄関入口にはコートなども掛けれるクローゼットを。
玄関は、家の顔だから、明るく清々しく。
マーニの家 comments(0) -
マンションの小窓
今日から3月。よいお天気に恵まれました。
新しい門出をされた皆さん、おめでとうございます。

そして、まだまだ続きます。U様邸のご紹介。

脱衣所に小さな小窓をつけました。
お風呂の湿気の換気に一役かってます。

奥に見えるアンティークのドアも素敵です?
マーニの家 comments(0) -
秘密の扉
U様邸マンションのベランダには水栓がなく、
「ベランダ掃除の時にはお風呂場から水を運ぼうかしら、
台所からホースでつなごうかしら…」
と話されていた奥様。

ベランダはマンションの共用部で工事は不可。
そこでスケルトン状態にした時に、床下に水道を通して、リビングのサッシと建具の間のプランタースペース脇に水栓をつけました。



写真の扉を開けると蛇口があります。
見学会に来られた皆さん(特に同じマンションの皆さん)、この水栓にかなり興味津々。

暮らしのシーンから考えるって楽しいです。
マーニの家 comments(0) -
ミニガーデンのように

マンションリノベのU様邸。

リビングのサッシの内側に雪見障子風のオリジナルの建具をつけました。

このマンションはベランダに植物はNG。でも植物が大好き…。
という奥様のために、このプランタースペースをご提案。

カーテン以外で視界を遮りたいというご要望もバッチリ。
マーニの家 comments(0) -
| 1/6 | >>